新人さんとバイトリーダー

 

 

 

 

 

こんばんはバラシ屋です。

いつもいいねコメントありがとうございます。

 

今日は僕の趣味全開の漫画来栖編の続きです。

前回のお話はこちら。

 

 

【漫画】ジョイ恋2nd 来栖 第2話

 

 

 

ではこの続きからどうぞ。

 

 

【エピソードオブ来栖】

 

 

 

 

alt

 

 

alt

 

 

alt

 

 

alt

 

 

alt

 

 

alt

 

 

alt

 

 

alt

 

 

 

つづく。

↓次のお話はこちら↓

 

 

 

ガラムマサラ

 

ガラムマサラは時間が経つと香りがどんどん落ちていくので

その都度少量ずつ作ることをお勧めします。

 

そこまでのこだわりがない場合はホールを炒ってからミルサーにかけるのではなく

パウダースパイスを購入しそれをそのままフライパンで炒るので十分です。

 

経験上、クミンとコリアンダーシードは割合が多くても失敗することがあまりないので

クミンコリアンダーシードをそれぞれ大さじ1~2にし

その2つを中心にその他のスパイスを少し加えていくのがいいと個人的には思います。

 

ローリエだったら1枚~2枚

シナモンスティックは2分の1本

レッドペッパーやブラックペッパーなど刺激が強いのが

お好きでしたら多く入れてもいいですし(バラシ屋はレッドペッパー1本にブラックペッパー10粒くらい)

あとはお好みです。

カルダモンやクローブは入れすぎないほうがいいと思います。

(だいたいですがクミンとコリアンダーシードがこの分量だと、カルダモン5粒、クローブ8粒とかかなあ~。でも

好みによります。)