こんばんは。バラシ屋トシヤです。

 

皆様は美容室って好きですか?

 

僕はあまり得意ではありません。

というのも極度の人見知りだからです。

あとお洒落な空間に自分みたいなのがいていいんだろうか?という嫌悪感に苛まれるからです。

 

では髪の毛はどうしているのか?

 

 

実は数年前に小学校の時の友人が東京で美容師をしていることが発覚し

フェイスブックを通じて再会し

僕の髪の毛は全てお任せしていました。

 

それまでは

めちゃくちゃ短髪にしてもらう→しばらくいかない→ロン毛になる→めちゃくちゃ短髪にしてもらう

 

というのを繰り返しなるべくいかないようにしていました。笑

 

いや本当気軽に行けるようになって友人には感謝ですよ。

 

 

 

そういえばとある美容室であったできごとなんですが

美容室って初めていった場所だと

最初に【カルテ】みたいなの書くじゃないですか?

 

来店された理由から髪の悩みまで記入していくと思うんですが

そこの項目に

【話かけられるのが苦手である。】

という項目があったんです。

 

それに対して

【平気】【どちらでもよい】【苦手】

 

のいずれかにチェックするんですが

 

 

話かけられるのが苦手な僕は

話しかけられるのが苦手なんだな

 

とは思われたくないんですよ・・・。笑

 

 

人にこういう風に見られたい・・・だとか

こう思われたい・・・という思いが強すぎたり深読みし過ぎて

人と話すのが苦手になってるというか。

 

 

多分人見知りってそういう人って多いと思うんですけど

 

なので結果的に

【どちらでもよい】を僕は選んでしまうんです。

 

そしていっぱい話しかけられちゃって

自分で自分の首を締める・・・。

 

きっとあの項目を作った方は

人見知りの気持ちがわからないんだろうな。

と思いました。笑

うらやましいということです。

 

 

 

でも【苦手】を選ぶ方は多分苦手じゃないと思います。笑

 

 

 

すみません。面倒くさいことを言いました。僕が直せば済む話なんですけどね。

 

 

 

 

意味不明な前置きが長くなって申し訳ありません。

それでは【新人さんとバイトリーダーまとめ】どうぞ!!

 

もちろん最後におまけもよういしてありますよ〜!!

 

【新人さんとバイトリーダー 第76話〜80話】

 

 

 

第76話

 

 

 

altaltaltalt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

77話

 

 

 

alt

altaltalt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

78話

 

 

 

altaltaltalt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

79話

 

 

altaltaltalt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80話

 

 

altaltaltalt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに80話まできましたね。

まあ1話4コマなのであれですけど・・・でもこんなに長くなるとは。

 

 

皆さまの応援あってのものです。

 

では最後におまけをどうぞ!!

 

これは第76話と77話の間のお話しです。

 

 

 

 

 

 

【おまけ第76.5話】

 

 

 

altaltaltalt

↓次のお話はこちら↓