こんにちはバラシ屋トシヤです。

 

 

前回お知らせした通り

 

先日開催させていただきましたトークイベントの報告を今回はさせていただきたいと思います。

 

まず今回このトークイベントを開催するきっかけは

インスタグラムのフォロワー驚異の22万に超えのイラストエンサー

あのBUSONさんにお声を掛けていただいたからです。

 

BUSONさんのインスタグラム↓↓

https://www.instagram.com/buson2025/?hl=ja

 

 

BUSONさんは僕がまだインスタを始めて間もない頃から

僕の4コマ漫画をブログで紹介してくれるなど、何かと気に掛けて下さってました。

 

 

今回はそんなBUSONさんと同等の立場でトークセッションをさせて頂くということもあり

かなり気合が入ってました。

 

 

会場は東京は新橋駅から徒歩1分のコワーキングスペース

【New Shimbashi Co-Working】

 

https://www.horseisland.co.jp

 

さんを使わせて頂きました。

 

会場とイベント内容の都合上今回は40名様限定の有料イベントとさせていただきました。

チケット代2000円ということもあり

はじめは本当に皆様来てくれるのか・・・?と心配でしたが

 

なんと

 

チケット販売30分で完売!!

 

 

本当にありがとうございました。

僕一人だと無理だったかもしれませんが・・・。笑

 

 

 

 

そしてイベントの内容ですが

 

 

BUSON×バラシ屋トシヤのトークセッション

 

 

そして

 

イベント限定グッズの販売

 

 

の二部構成でした。

 

 

まずトークセッションのテーマですが今回は

 

イラストとの出会い

下積み時代

イラストや漫画によるSNS運営方法や作品の制作秘話

SNSから本を出版するまでの話

物語やキャラクターの作り方

フリーランスとしての働き方や好きなことを仕事にするには?

これからのビジョン

 

 

 

 

の7項目について話させていただきました。

つたない僕のトークでしたがBUSONさんに助けられ

また会場に来て下さった方々がとてもあたたかく

なんとか無事1時間トークセッションを行うことができました。

話す度に皆様がうんうんと頷いて下さったり、笑ったり

たまに怖がったり・・・。(会場の方から【いえに住む何か】についてご質問があり少しだけ後日談をお話させていただききました。)

凄くお話を集中して聞いて、また興味を持って下さっていたのでとても話しやすかったです。

 

 

 

 

altalt

※向かって左バラシ屋トシヤ 右BUSON

 

 

 

そしてグッズの販売ですが

せっかくの機会なので

サインや写真、握手、お話など何でもありにしていたのですが

当日まで

僕のサインなんて欲しいのだろうか・・・

と心配していました。(すみません。超ネガティブなんです。)

 

 

実際には皆様

「いつも読んでます。」

「楽しみにしています。」

「ファンです。」

などあたたかい言葉を掛けて下さり

 

僕みたいな者にサインや握手、写真も求めてくださり

何ていうかもう感無量・・・。

 

顔に出さないよう必死でしたが

気持ちの中ではもう大泣き。感動の大泣きでした。

 

alt

※イベント限定グッズ  ポストカード3種セット ポーチ ハンカチ2色

 

 

altalt

 

 

 

 

中にはプレゼントや手紙まで用意して下さった方、スマホに直でサインを書かせて下さった方もいらっしゃいました。

 

もう本当に

 

本当に

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

最初は不安でいっぱいのイベントでしたが、終わる頃には

またやりたいと思いました。

 

はい。またやります。

 

 

なので是非開催した際には、お近くの方は参加していただきたいなーと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

簡単ではございますが以上でイベントの報告とさせていただきます。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

alt